日別アーカイブ: 2016年1月17日

山口県スキー技術選手権大会(1月23・24日)連絡

標記大会は、予定通り実施するように準備を進めています。

大会エントリーの選手の皆さんに事前通知します。23日(土曜)開催の、「予選3種目」は、要項記載のカット人数に男女共、達しませんでした。よって全員予選通過とし、23日「予備選3種目」、24日「決勝3種目」の6種目合計で総合成績を出します。各自宿泊の手配等よろしくお願いします。   (競技委員長)

蔵王国体 040

1月芸北講習会技術選特別強化班講習②&養成講習

長野県で起こりましたスキーバス事故でお亡くなりになられた方々へ、スノースポーツを振興する団体として、深くお悔み申し上げます。スノーボードやスキーが大好きな多くの若い皆さんが犠牲になられ本当に残念です。雪道でもアイスバーンでもなかったとのことで、より無念に感じます。ご冥福をお祈り申し上げます。

1月17日は、標記講習会の2日目でした。受講された皆さんは、来週の技術選に向けて最終調整が整ったでしょうか!? 鈴木指導員の講習はちょっとレアな感じですね。同日程で、第2回養成講習も実施されました。

1453020928949 1453020932903 1453020940199 1453020944989 1453020952805

以下は養成講習会の様子です。

1453020959578 1453020963777

いよいよ、本格的な冬将軍到来の予報で積雪情報が楽しみです。