十種ケ峰で滑りました!!!

教育部養成講習会及び一般対象のグロウアップ講習会を1月30日(土)~31日(日)に本県唯一のスキー場である十種ケ峰(とくさがみね)スキー場で開催しました。前日までの大雨で雪は減ったものの十分滑走できる積雪があり、本県インストラクターも数十年ぶりの方から初めて滑る方までおられ、大変盛り上がった2日間になりました。31日には「十種まつり」も開催され多くの方がお見えでした。本連盟インストラクターや参加者で朝のまつり開会式のあと、デモ滑走をさせていただきました。しかーーーし、本番で某イントラさん転倒しちゃいました!!子供たちの夢を壊してはいけませんよ!最後はしっかりT本指導員の高速ターンで面目躍如でした。まつりの様子はNHKさんの2日18時過ぎから放映されるようです。(デモ滑走は映っていませんが…)スキー場O村オーナー、地元のまつり実行委員会の皆さん、県連S藤事務局長他、大変お世話になりました。最後には、もちまきにも参加させていただき童心にかえれ楽しかったです♪

1454212129418 1454212148573 1454212162466 1454284544786

スキー場のリフトより上部にある天空のゲレンデ「ラピュタ」ゲレンデに行きました!最高の中級斜面なんです。行くには「モービル」で上がるしか方法はないのですが、参加者30名全員山頂まで行き、再考のコースを多くの方が初体験されました♪

1454284568136 1454284610820 1454284633656 1454284656649

海鮮鍋も最高でした!!!

IMG_20160131_111028 IMG_20160131_113417 IMG_20160131_113438 IMG_20160131_113942 IMG_20160131_115855 IMG_20160131_131000

また、来年集まりましょう。