レディスキャンプの様子

昨日から今日にかけて、芸北国際スキー場でレディスキャンプが開催されました。

教育部行事としては初の試みで、女性指導員による女性限定の講習会です。初の行事と言う事で、告知等もなかなか上手くいかず、参加者も決して多くない状況の中で、手探りの状態でスタートした講習会でしたが、ビデオ撮影による滑りのチェックや、昔の懐かしいビデオ『私をスキーに連れてって!』を観賞しながら交流を図る等、スタッフの皆さんの苦労も多かった様です。

スキー講習会は2日間共に天候も良く、マンツーマンに近い中身の濃い講習会になり、受講された方、講師陣共に満足度は高かった様です。

来年は参加者が増える事を期待して、2日間の講習会の様子をアップします❗

参加された皆さんの笑顔が楽しさを伝えてくれます。

 

【告知】

3月3日、4日で山口県スキー連盟としては最後になる講習会&検定会が開催致されます。

コースとしては1級、テクニカル、クラウンでしたが、2級も追加して開催予定です。

奮ってご参加をお待ちしております‼️