第71回国体最終選考会の中止及び県体の延期について

第71回国民体育大会冬季大会スキー競技会山口県最終選考会はクロスカントリー、ジャイアントスラローム共に、積雪不足の為に中止いたします。

以下、ルール、規約等に則り対処いたしました内容を明記し告知いたします。

中止に関する要項記載は、「同上要項第14項その他(3)」の積雪状態により大会実施を「否」と決定いたしました。

国体代表選手選考に関する規程等は、(公財)日本体育協会制定の「国民体育大会実施基準、同細則」に基づき(公財)全日本スキー連盟が制定した「国民体育大会スキー競技会参加資格等細則第4項の記載及び同項①雪不足の場合」の記載に則り対処いたしました。

選考につきましては、本連盟の責任において厳正に考察し決定いたします。本連盟が決定した代表選手(案)については、本県体育協会の審査・決裁を受け、岩手国体組織委員会から示された提出書類に押印し「事前」に申し出る手続きを取らさせていただきます。

1年間トレーニングを積まれて本予選会への出場を予定されておられた選手の皆さんには大変残念でご迷惑をおかけいたしますが、未曾有の大暖冬ゆえの判断であることをご理解下さい。 本件について疑義がある場合、本連盟理事長までご連絡下さい。

河村杯ジュニアスキー大会、鈴木杯ジュニアクロスカントリー大会、平成28年山口県体育大会冬季大会スキー競技会は、2月11日(祝)に芸北国際スキー場に延期いたします。同上大会の選手変更は受け付けますが、追加申込みはお受けしません。

注:会長杯スキー大会兼県スキー選手権大会は、「小学生アルペンの部」のみ申込みをお受けします。他の種別及びクロスカントリー競技は実施いたしませんので、開催種目以外の申込みをされないようにご注意ください。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 また、寛大なご理解・ご協力をいただいております芸北国際スキー場様に心から感謝申し上げます。                  理事長